Home
学会案内
入会案内
沿 革
定 款
論文検索
日本美容外科医師会
会 告
第88回 日本美容外科学会のご案内  第88回日本美容外科学会を終えて
第88回日本美容外科学会会長 末武 信宏  第88回日本美容外科学会 会長として
(名古屋市・さかえクリニック院長)

アンチエイジングへの関心が高まって、各医療機関も患者のニーズに応じた対応を求められるようになってきました。アンチエイジング診療をリードしてきた我々美容外科医にとっては目新しいテーマではありませんが、新しい理論と共に新しい技術と治療システムが世界中で開発され医師や患者の選択肢が大きく広がりました。最先端のアンチエイジング診療の集約である美容外科の新しい世代が始まりました。 手術技術を磨くだけではなく、総合的にアンチエイジング診療を行う時代の流れと共に、手術を選択する前の治療としても有用なシステムがあります。すべての診療科目でアンチエイジングに対する関心は高まっておりますが、勉強する機会が少ないのも事実です。 アンチエイジングの最先端の診療に携わる美容外科の動向には学術的にも臨床的にも他科の先生方から注目を集めています。 今回の学会では美容外科が行うアンチエイジング診療に関する知識と臨床を学んでいただく良い機会になります。総合医療としての美容外科が行うアンチエイジング診療を新しい方向から捉え、日常の診療に生かしていただくことができれば幸いです。 開かれた学会を目指す私共はできる限り多くの先生方に参加を呼びかけるとともに、国内での新しいアンチエイジング診療の勉強の場にしたいと考えております。 各方面からの発表を期待しておりますのでぜひともご参加ください。

第88回 日本美容外科学会

1.会期:2005年5月15日(日)

2.会場:ホテルグランドパレス2F Hotel Grand Palace
1-1-1,Iidabashi ,Chiyoda-ku,Tokyo,102-0072 Tel 03-3264-1111
東京都千代田区飯田橋1-1-1 Tel 03-3264-1111
http://www.grandpalace.co.jp/

3.テーマ:「トータルアンチエイジング」

4.演題募集要項:
言  語:日本語または英語
発表時間:7分
抄  録:演題名・発表者名(先頭に)・共同演者名・抄録(和文300単語程度、英文300単語程度)をFDまたはCD/Rに保存し、演題申込書とともに郵送またはFAXで送付して下さい。Eメールでお申し込みの場合は、抄録に氏名・住所・電話/FAX番号・所属機関を明記して下さい。

※同時通訳はありません。できるだけスライド内に英文併記して下さい。


演題募集締め切り:平成17年3月15日(必着)

5.参加申込方法:
参加申込用紙、演題申込用紙に記入後FAXでお送り下さい。
プログラム編集のためFAXと別に内容をFDまたはCD/Rに保存し、演題申込書とともに郵送またはFAXで送付するか、Eメールで送ってください。
Eメールは添付ファイル形式ではなく内容だけを箇条書きテキストにてお送り下さい。
可能な限り和文、英文両方お送り下さい。


6.参加費:前登録者18,000円(平成17年4月10日以降の申込み20,000円)

7.企業展示について:
下記の事務局までお問い合わせ下さい。

8.事務局:日本美容外科学会事務局
〒104-0061 東京都中央区銀座8-10-8
銀座8丁目10番ビル6階
TEL:03-3571-1270 FAX:03-3573-2113 Eメール:jsas@mac.com

このページのトップへ

JAPAN SOCIETY OF AESTHETIC SURGERY